2007/04/24

ところでっ

個人的に大好きなエネループ。ただの乾電池なのですが、白いラメ地にブルーの文字のデザインが気に入っている電池だったりしますw

充電出来る乾電池ということで、非常に重宝しています。このたびなんとUSBで充電できる充電器がでるそうですよっ

ENELOOP USB充電器

こりゃまた白いデザインでかっちょいいっ。ってただの電池なんですけどね。
仕事場で、小腹が空いたとき。行楽のお供に。どんなシチュエーションにも対応です!!!

仕事場では、ギターのコンパクトアンプに使ってたり(ジャカジャカするだけw)、後行き帰りの携帯プレイヤーのノイズキャンセルイヤーフォン等で使用してたりしまして、USB充電器大変重宝しそうです。早くでないかなー。そんな発売日は5/21だそうです。


話は変わって、他にも面白い商品が続々きました。
・まずは、ドコモから904シリーズがでました。
ドコモ904シリーズ
上記のリンクから要チェックだっ!!まぁ実際のところは携帯の操作が面白くなったもの、液晶がさらに綺麗になったもの、といった程度ですが、P904の見た目の綺麗さは気になります。デザインよくなったー。

・あとHD-PLCでびっくりした、ネットワークをコンセントからやりとりってやつ。この技術なのかどうか分かりませんが、電源コンセントから今度は音楽がっ!!!
なんなんだ一体っ
気になった方上記の「なんなんだ一体っ」をくりっくです。


最近面白いものが随分増えてきましたねー、どっちかというと色物?系なのですけど、話題性においてはデジタルキッズの心を揺さぶる商品でいっぱいだと思いますw
今日ご紹介したリンク、お話のネタに、お茶うけに、行楽のお供......如何でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/13

最近!

久しぶりのデジタルカテゴリー!

最近、注目の色々をご紹介です。

まずは、携帯プレイヤーなのですが、ソニーからとうとう2インチの画面付きプレイヤーがでました。これは音楽だけでなく、ムービーコンテンツの再生も可能となりました。見た目もしっかりと凄い格好いいですよ。
SONY Aシリーズ

またそれに呼応するようにアイリバージャパンからも2.2インチ画面つきプレイヤーが出ました。ソニーに比べて良い点が、スピーカ内蔵、マイクロSDカード搭載可能。マイクを付ければ簡易録音も可能らしいです。価格も納得価格で魅力的ですが、残念ながら韓国製の為文字化けや一部現状で問題があるようです。その辺りがファームウェアのアップデートで直るといいですね。
アイリバージャパン X20

他のメーカーも携帯プレイヤーがそういった方向に変わりつつあるようです。
今は携帯電話自体多機能となったため、それとの差別化がうまく図れるといいですね。現在はマルチメディアプレイヤーとして考えるとちと携帯電話に負けている感があります。

そんな携帯電話の話に移行しますと、やはりドコモは他のメーカーに比べて出遅れていますね。原因はメーカーの見解にあったらしいです。そもそも無料サービス的機能(無料テレビ視聴)が必要なのか?ここはなんでもお金を取りたいドコモらしい発想です。
ところがナンバーポータビリティ以降、圧倒的にシェアの縮小となったのがドコモでした。ユーザーの意識とは、随分とドコモはかけ離れていたことが明確になってきました。

んでドコモは何を考えたのか、こりゃ携帯がしょぼいからだ!といった方向にようやく気づいたようです。しかしながらドコモユーザーのウチの見解は、

携帯はもちろんしょぼい。(これもドコモの方針が原因だったようです。)
有料サービスの価格。
携帯自身のデザインの悪さ。

と挙げたらキリがありません。そんな訳で、今年中に客の流出を止めようと904、905シリーズを立て続けに発表するそうです。んでワンセグも全て搭載となるそうです。
少しでも良くなるならまぁ良いかとも思いますが、前にお話したことにかぶるのですが、せめてバッテリーの保ちが2倍になれば考えてもいいかなーというところです。
ウチは903の割引がもうすぐあるので、それで交換しようかなといった感じです。機種変更したい方はしっかり見極めましょう!

ところでー
今日レンタルビデオ屋さんに返却に行きました。
先週半額サービスだったんですよね。

ウチが、鞄からソフトの入った袋を出そうとガサガサしているところ、後ろから返却ポストに入れようとするおねーさんが居ました。
ウチの袋をみて、すこしぎょっととしたみたいです。

おねーさん:『いやっあの人、まだビデオテープやわ。』(って顔)
ウチ:『ああー見られてるー』
ウチ:『ああー言いたいーこれDVDなんですよって。』
ウチ:『でも言ったらおねーさん絶対こう言うに決まっている。』

「多っ!!!!」

に、21本借りてました。は、半額だったし.........。それにシリーズものとかって、ど、どうしてもねー。
「サムライ7」ってアニメと「プリズンプレイク」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/12

今日は色々

最近、気になっていることが隣の畑のおじさんが吸うタバコ。
2Fの自分の部屋まで臭いが上がってくるのです。また、畑があるせいか、湿気が多くてカビが出やすかったり、空気滞留しやすいところに自分の部屋があるのか、近所のアイドリング中の排ガスの臭いが部屋に届いたり、戸締まりして冷暖房を点けても、外気から汚いのでどうしようもなく.........。
色々と健康の事を考えると、これはもう空気清浄機しかないっ、という判断に。

ま、今月はお金が無いので急いで買うわけでもなく、取りあえずは調べものだけ。
価格コムで調べた空気清浄機の人気ランキングですと、ミツビシがトップにありました。ところがこれここだけみたいで、用事で出掛けたついでに見に行った電気屋さん2店では、どちらも展示すらありません。ヨドバシにも行ったのですが、こちらは前の機種が安めで売っているだけでした。んでどのお店でも今人気商品扱いなのがナショナルの「エアーリッチ」シリーズでした。脱臭、カビ、ハウスダストなどの全てを90%以上除去とかってなんか凄いですよw
まさにこの機能が欲しいってんですよっ。今のは静音、低電力だし、何から何までいいです。ヨドバシに見に行った理由は実物の大きさを確認したかったわけですが、なんかみんなビルの模型みたいな大きさ.........。
お、大きさのことは置いといて、使用感や効果などのレポートを調べてみますと、概ね良い意見が目に付きました。しかしながら専用の脱臭機などもあるらしく、臭いが気になるのであればそっちの方が良いとの意見もあったり。
うーむ、なやむ.........。
んで信オンの私設で使っている方の意見を聞いてみました。これが一番だっ。お二人居て二人とも、タバコを吸うけど臭いが気になるってことで使用されているようで、身近にタバコがあるせいでか、効果はあるけど臭いがすっかり消えるものでもないとのこと。またナショナルは静かで良いらしい。
ウチの所は届いてくる不快な臭いなどを消したい程度ですし、それには効果がありそうですっ、凄い欲しい!!給料日を期待ですよっ。またもし買ったら評価載せてみます。

ところでっ!
以前にお話しましたパナソニックの携帯ミュージックプレイヤー「D-Snap」。SDカードで音楽の追加など出来る利便性と、なにより目玉でした周りの雑音の消音機能っ!
最近ソニーが新しいカナル型インナーフォンを発売し、それにはなんとその機能が付いている上に、逆にイヤーフォンを付けたまま周りの音を良く聞こえるようにしてくれる機能まで付いています。
リンクを張ろうとしたんですけど、その記事のページがアクセス過多で今見られないようですw どうやらどこかで大手サイトで紹介とかされたのかな?型は「MDR-NC22」という名前のもので、定価9.980円で、売値が大体7.980円程でした。
インナーフォンが気になっている方は是非一度サイトを見に行ってみましょう。


-ところで-
「ふんわり名人」、きなこ、くろごま、チーズ、全てウチはおいしいと思っていたのですが、どうやら黒ごまについてはちと塩が利いて、苦手な人が多いみたいですw
素人さんは「きなこ」から、感動をアップさせたいひとは「チーズ」へ。玄人は「黒ごま」だっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

メモリーカード

このブログの新しいカテゴリーに「デジタル」ってのを追加しました。
電化製品が好きなウチとしては、もっと早くにこのカテゴリーを確保すべきでした。

んで早速本題です。ここ最近色々と変わってきていることで、便利だと思ったのが各種メモリーカードです。

PSPと呼ばれるポータブルゲーム機やデジカメ等、ソニー製品では「メモリースティック」。

一昔前のデジカメで使われていたのが、コンパクトフラッシュカード。通称CFカード。

最近メインなのが、SDカード、midiSDカード、microSDカードと呼ばれるメモリカード。
んでこのSDカードなにがいいのかというと、親指の爪二枚分程度の大きさで、携帯や、デジカメ、メモリープレイヤー等でデジタルデータを保存出来るのですが、ここの所4GB(音楽CD5枚分)とかが主流になりつつあります。

んで難しいことはともかくとしまして、用途としてはっ

1,MP3プレイヤーで詰め込めば1000曲位入っちゃいます。
2,コンピュータのデータの移動がびっくりするほど手軽です。
3,巧く使えば1と2の用途にデジカメの画像の保存まで1枚でできちゃいます。
4,最近では知らない人のウインドウズでも自分の環境(設定とかソフトとか)を持ってこれます。

凄いことになってきています。んですが、ウチはただ1の用途位しか興味がありません。んでそのMP3プレイヤーで最近CMをしているパナソニックの「D-Snap」。
これ凄く良くって付属のインナーフォンにマイクが付いていまして、そこから取り込んだ音を位相反転と呼ばれるエフェクトをかけ、外の騒音を打ち消してしまうのです。
周りの騒音やうるさい人の声などを消して(全く消えるわけではない)音楽を楽しみたい、騒音が我慢できない等の悩みにはもってこいです。
良いことばかりのようですが、コレに+メモリーカードを買わないといけないことをお忘れ無くw 高くつく分、他の用途にも使うつもりでカードの購入ができると良いですね。ウチは仕事のデータの移動とかにCFカードを利用していますが、こういった使い方をする場合にもSDカードはもってこいですよ。

Ipod以外でも、こんなのありますよって紹介でした。欲しいけどお金がないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)